幸せの黒い猫

りしゃこが大好きです。





外から日記を更新しようとネットカフェへ入ったのですが、メインの方のパス忘れてたもうた…

リアルでアホかも、俺。





さて、うちの近所には黒猫がすんでるです。

そうするとですね。黒猫が目の前を横切る率が高いわけですょ。

それって不吉ですよね?



そこで雅流は考えました。

ほら、今日も右前方に奴の気配が!もう、ニュータイプばりに感知です。

奴に前をよこぎられる前に…





横切ったる!





猫ごときに負けてられません。ダッシュ&ダッシュです!

…勝った!勝ったよ!

奴は雅流の後方を通過。

勝ち誇る、俺。

…むなしい。





実は今日は職場の新人歓迎会だったんですよ。

はじめて部署内に後輩が♪

でもね…欠席しました。

だって名古屋に向かわなくちゃ。

後輩はかわいいよ。

でもね…





りしゃこの方がかわいいさ!





行かないっていったら、会社の女の子に口とんがらされましたが、逃走してきました…



ごめんね…