G

りしゃこが大好きです。





昨日はあまりに部屋が暑かったので漫喫に避難してました。

読んでたのは、



聖闘士星矢



です。



この作品は聖矢の作者の車田 正美センセがかいてるんじゃないんです。

岡田 芽武センセって方が聖矢の世界でゴールド聖闘士のアイオリアを主人公にして独自にストーリーを展開してます。

まぁ、流行りのスピンオフってやつですね。



描いてる岡田センセの影技って作品が好きなんで、気になってたんです。



この影技って作品はアニメ化もされてるんで知ってる方もいるかもしれませんが、連載されてる雑誌がことごとくなくなりまして…。

ずいぶん長いこと話が続いてたりします。

今はアフタヌーン本誌で連載してる…のかなぁ?

単行本を本屋で見つけたら買うって感じなんで、連載状況はわかりません。

アフタヌーン本誌ならまぁ、なくなることはないだろう…たぶん(´・猿・`)

これ書きながら、公式サイトらしき場所のぞいてみたんですが、去年の年末の情報から更新されてないwww



最初は竹書房のコミックガンマって雑誌で連載してたんですが、雅流が影技を知ったのはこの時です。



雅流は劇画タッチっていうかごちゃごちゃした絵ダメなんですよ。

なので、北斗の拳とかも苦手でした。実は数年前ですよ、北斗読んだのは。

今では蒼天も楽しく読ませてもらってますが♪



なので、基本的には岡田センセの絵もダメなんですよ。

でも、ちょっと読んでみて影技っていう作品のカッコよさに惚れちゃいました。

文字の使い方とかがものすごく上手いんです。



TV業界でASAYANがテロップだしはじめて流行しましたよね?

エヴァで文字を映像の中に置くの流行しましたよね?



それよりも前に、漫画の中で文字をものすごく効果的に使ってたんですよ、この作品。

特に漢字です。

漢字がカッコいいんですよ。



そんな技法をそのままに、黄金聖闘士サーガがつづられてました。



聖闘士星矢G推せます。



影技ともども機会があればぜひ。

オススメです。







雅流は亜弥ヲタです。







●コメントレス

>ポジテンさん

キープしときます〜



>メテオさん

まぁ、飲むことは飲む感じっすかねぇ?w