キングオブスイーツ

りしゃこが大好きです。





だんご屋安倍。

モーニングタウンで和と洋の融合のお菓子「アンブラン」なるものを創作してましたね。



今日何気なく、キョンビにアイスをみてたら



アイスまんじゅう



なるものが売ってたんですよ。

前から知ってたんですが、これ美味いです。



パッケージを見てたら10年連続で世界的なお菓子の賞を取ってるとかで。

たしかにおいしいからなぁ。



でも、これをもっとおいしく食べれる発想が浮かんできました。



これを一口サイズにして、ぎゅうひ(大福の皮)で包んだら食べやすい上に食感もアップしておいしそうじゃないです?

まぁ、雪見大福をちょっとちっちゃくして餡子いれるって発想なんですが。

アイスまんじゅうのあんこは普通のあんこと違って、ねっとりとした水飴みたいなつなぎが使ってあるみたいなんですが、アイスにはとてもあってる気がします。



命名するなれば、



プチアイス大福





って感じですですね。

大福サイズじゃなくて、一口サイズを楊枝で刺して食べるのが食べやすいと思うんです。



バリエーションとしては、中にドライフルーツのイチゴを入れて



プチアイスイチゴ大福





とか。

商品化したら売れると思うんだけどなぁ?



お菓子会社の方作ってくれませんかぁ?







雅流は亜弥ヲタです。