呼んでくれ〜好きな呼び名で〜2

りしゃこが大好きです。





今日は朝から黒服黒ネクタイでした。

普段、着ないからねぇ。…似あわねぇw

サングラスしたら軽くチンピラですwww



友人の弟さんが亡くなったんで、葬儀に参列してきたんです。

ホントは知ってる人じゃないし行く必要ないんだけど、ちょっと特殊な状態でね…

気落ちしてるんじゃないかと、弔問に訪れたんです。



今日の日記は軽く故人を冒涜しながら暴走しようかと思ったんですが、さすがに人としてどうよ?って思ったんで取りやめです。ちょっと変わった葬儀だったんで、妄想大爆発No.1だったんですけどね。

これは、オフラインで気が向いたら勝手にしゃべります。







なんか、ベリ以外のキッズの呼称問題なるものが勃発してるようで。

これもどうでもよいで切れるんですが、りしゃこと関係することなので、



大問題です。



よく呼ばれる「非ベリ」。

これが問題なんですって?



まぁ、呼称なんて好きにさせてくれってのが基本ですが、これについて考えてみましょう。

どうやら問題を「非」の文字に持ってきてる方々がいるようです。



辞書を引いてくれた方がいるようなので、参照させていただきます。

以下、参照部分。



[非]

  1. よくない。正しくない。
  2. 悪いとする。認めない。
  3. そしる。とがめる。
  4. そむく。道理にたがう。
  5. あらず。・・・でない。



なるほど、1〜4まではマイナスのイメージですね。

だったら、「非ベリ」はだめですね。

って、ヲイ!

「非ベリ」と使う場合は5以外の意味では考えられないでしょw

仮に「非ベリ」をそのままの意味で使うと、



[非ベリ]

  1. よくないベリ。正しくないベリ。
  2. ベリでは悪いとする。ベリとは認めない。
  3. そしるベリ。とがめるベリ。
  4. べりにそむく。ベリとしての道理にたがう。
  5. ベリにあらず。ベリでない。



5番以外ではおかしいっしょ?w

この使い方としては「非常口」とかの使い方と一緒です。

「非常口」が悪い口なら、有事の際にはそんなとこから逃げるなと言いたいですw



「ベリ以外のキッズ」って意味でしかないんだから、これをマイナスととらえるセンスはどうも…

この言い方で「ベリに入れなかったキッズ」っていう劣等感との闘いっていうようなものなんですかねぇ?

むしろ、そう気にして扱ってる人の方が何気に差別してるように感じるんですがどうでしょうねぇ?





7キッズ」だと娘。の7期とかぶりそうなので



15-8キッズ



とかどうでしょう?

って、なんかの本のタイトルのパクリかw

すんません、ただのネタです…





雅流は亜弥ヲタです。